お知らせ・ブログ・プレスリリース NEWS・BLOG・PRESS RELEASE

新型コロナウィルス感染者の発生に伴う対応について(2021.8.13)

NEWS

2021.08.13

8月12日(木)、本校の学生が新型コロナウィルスに感染したことが判明いたしました。当該学生は、8月9日(月)に、保健所から濃厚接触者としての認定を受け、その後、PCR検査で陽性となりました。

当該学生や、そのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願い申し上げます。また、当該学生の一日も早い回復を願っております。

 

なお、当該学生は、8月8日(日)以降、夏期休暇により学校へ登校していないため、本校教職員や本校学生との接触は無く、保健所からは校内感染の可能性はないと指導をいただいております。本校では引き続き、保健所等の関係機関と連携し、当該学生のケアに努め、感染拡大防止に取り組んで参ります。

 

<学生のみなさんへのお願い>

現在、全国的に若い世代の感染が拡大しています。これまでに経験したことのないスピードで感染者が急増し、通常の医療ができない状態に陥ってきています。20代の若者でも、新型コロナ感染によって重篤な症状になり、数日間、動けない状況になっているケースも多いです。

今、私達にできることは、県内、県外に関わらず、他人と濃厚接触になる行動をしないことです。マスクを着用する。自宅、店舗、野外などの場所を問わず、他人と食事をしない、他人と飲みに行かない、カラオケに行かない、帰省してきた人との接触を避ける、帰省先の人との接触を避ける。これらを実行する意識を持ってください。自分だけではなく、自分の大切な人の健康や命を救うために、慎重に行動をお願いします。

 

 

■本件に関する問い合わせ

国際ペットワールド専門学校

wan@nsg.gr.jp

このページのトップへ