お知らせ・ブログ・プレスリリース NEWS・BLOG・PRESS RELEASE

トレーニングフィッシュ界のアイドル!

BLOG

2021.02.18

みなさん、こんにちは!

ブログタイトルを見て、トレーニングフィッシュって一体なんだ…?と思った方のために、説明します!!!

 

トレーニングフィッシュとは…

 

画像1

 

海洋生物・ドルフィン学科の実習室で飼育している、様々な種目や技を習得した魚たちのことです!

 

なんと、魚もトレーニングをすることでイルカ・犬・その他多くの動物たちと同じように色んな種目や芸を覚えることができるのです(≧▽≦)

 

本来であれば、イルカをトレーニングできたら一番実践力が身につくところなのですが、さすがに水族館規模の施設がないとイルカは飼育できません(^^;

 

そのため、イルカの代わりというのもなんですが、イルカと同じように水中生活をする「魚」が学校でトレーニングスキルを磨くために最も適任なんです!

 

形態や能力は全く違えど、トレーニングの方法はみな同じ。

イルカに行うトレーニングを、WaNでは魚に行なっています。

 

 

説明が長くなってしまいましたが、ここからやっと本題です( ゚Д゚)

そのトレーニングフィッシュの「アイドル的存在」を今日は熱く紹介します!

 

その魚がこちら!!!

 

画像2

 

キングコングパロットファイヤーという種類の魚で、愛称を「もみじ」といいます。

見た目からピンク色でカワイイ!!!

 

画像3

 

チャームポイントはこの「おちょぼぐち」

 

よく見るとハート形っぽいところもカワイイポイント!

この口の形はWaNのトレーニングフィッシュの中ではもみじにしかない特徴です。

餌の食べ方は、この口でヒュッと吸い込むようにして食べます。その姿も可愛い!

 

画像4

 

上から見るとこんな感じ。

フタを開けた瞬間「なになに!?」って感じで見てきます。可愛いですね。

 

こう見えて、もみじはなんと、WaNに来てから6、7年ほど経つ古株です。

 

たくさんの人と関わってきたからなのか、とても人懐こく、誰が近づいてもスイ~ッと寄ってきてくれます。

 

画像5

 

最後にもみじの紹介板で締めたいと思います。

紹介板を撮っている時もさりげなくフレームインしてくるもみじ…

 

これはもみじ担当の学生が作成してくれたもので、習得している種目が書かれています。

しっかりとラブリーさも表現されていて、担当者の愛を感じます。

 

まだまだ紹介したいところですが、キリがないのでここまでにします。

 

 

今回は静止画だけの紹介になってしまいましたが、実物はこの何十倍も可愛くて学生だけでなく、オープンキャンパスにきたみなさん、さらには他学科の先生までもメロメロにしてしまう恐るべしアイドル。

 

是非機会があったら会いに来てくださいね(*^^*)!

 


 

【LINEお友達登録&フルネーム送信で動物スタンププレゼント中!】

◎進路の質問も受付中!公式LINE 

https://page.line.me/wan-niigata

◎楽しい動画がたくさん!公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC90Qf4LDeSIcBWEnawtjCKw

◎学校の様子がリアルタイムで見れる!公式Twitter

https://twitter.com/wan_pet_aqua

◎学校の動物たちをご紹介!公式インスタグラム

https://www.instagram.com/wan.ngt/

 

【学校紹介ムービー】

 

【在校生インタビューNG集】

 

インタビュー本編はオープンキャンパスで(^^)/

 

このページのトップへ